pustata's blog 

糖質制限とか猫とか

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

22日目

[糖質制限] 今日食べたもの 鶏胸ゆでたの1枚半、生野菜、ゴマドレッシング、チーズ1個、プレーンオムレツ2つ分、納豆1パック、アーモンド10粒。 なんかあんまり食べる気がしなかった。 昼間外で体を動かす仕事をするなら、これだとちょっと栄養足りない…

21日目

[糖質制限] 今日食べたもの 鶏胸ゆでたの、生野菜、アーモンド6粒、鶏のから揚げ、味噌汁、納豆、豚肉入り野菜炒めの残りをオムレツにしたもの(とろけるチーズ入れたらかなり美味かった←何でもとろチー乗っけりゃうまいよね)、ポークソテー醤油ソース、野…

20日目

[糖質制限] 今日食べたもの 鶏胸ゆでたの、豚の角煮、生野菜、味噌汁、チーズ、ヨーグルトにラカントS一振り、牛乳、鶏もものから揚げ、野菜のかき揚げ、ちくわの磯部揚げ。 豚の角煮は味が薄かったせいか人気がなく、結局豚バラ1㎏をほとんど自分一人で食…

19日目

[糖質制限] 今日食べたもの 豚の角煮、とんかつとから揚げ、野菜炒め、生野菜いろいろ、鯵の塩焼き。 昨夜も気分リセットにチョコパンを食べてしまったが今日はなんとかクリア。 パンさえ目の前になければ大丈夫みたいだ。

18日目

[糖質制限] 昨日食べたもの 鶏胸ゆでたの、厚揚げ煮たの、生野菜にゆで野菜、カレールウを8分の1くらいで作ったカレー。あと豆腐ハンバーグ。 で終わればよかったんだけどむしゃくしゃしていたので、 メープル味のふわふわのパン半斤 くだんのチョコクリー…

17日目

[糖質制限] 今日食べたもの 納豆、味噌汁、昨夜の残りの回鍋肉もどき、おからの煮つけと松山揚げ(←うす揚げから自分の苦手な口に残る食感を取り除いておいしい部分だけ残ってるような。ありがたい食べ物であります)、牛乳、生野菜、まぐろにごま油と醤油ま…

16日目

[糖質制限] 今日食べたもの 鶏胸ゆでたの、生野菜、昨日の炒めものの残り、味噌汁、卵とアボカドでサラダ、きのこと鶏胸細かくしたのちょっと温めてレトルトのアラビアータ用ソースを混ぜたもの、回鍋肉もどき、ソーセージの大きいやつ。 レトルトのパスタ用…

15日目

糖質制限 今日食べたもの 豆腐とねぎの味噌汁、豚こまと野菜の炒めもの、鶏胸ゆでたのと生野菜、納豆、四国のお土産の鶏もも焼いたやつ、それの余ったタレで鶏胸焼いたもの、もやしとニラの炒めもの、ゆで野菜。中華ちまき10g。 自分のお腹の具合のうち、…

14日目

糖質制限 今日食べたもの 豚汁のこり、鶏胸ゆでたのと野菜、オムレツと焼き鮭、目玉焼き、イワシの丸干し、鶏ももの香草焼き、ゆでた野菜いろいろ。ナッツたくさん。 食後にいただきものの中華ちまきと菓子パンを合わせて10gくらいたべた。甘い。ものすご…

13日目

糖質制限 今日食べたもの 昨日の残り物炒めの残り、豆腐とわかめとねぎの味噌汁、鶏胸ゆでたのに生野菜、スペアリブの焼き豚のような何か、豚汁、チーズいろいろ、ミックスナッツ(アーモンドとカシューナッツとくるみ)、まぐろのお醤油につけたの、アーモ…

12日目

糖質制限 今日食べたもの 昨夜の残り物3品、鶏胸焼いたのと生野菜、マヨ入りオムレツ、チーズ、麻婆豆腐、ほうれん草のグラタン風、残り野菜とかいろいろやっつけ炒め。 体調 眠くて眠くてしょうがありません。今も黒い服を着た女の子が怖い顔でこっち見て…

11日目

糖質制限 今日食べたもの 鶏胸のから揚げ、鶏胸のゆでたのとオムレツに豚ひき肉と玉ねぎを炒めたやつのっけて葉物野菜と一緒に、とんかつ、肉野菜いため、肉なし野菜いため、ほうれん草のごま和え、夕方クッキー1個(9g)←某老舗菓子店のだけど初めて見たも…

10日目

糖質制限 今日食べたもの 「ガリバタチキン」の残り、鶏胸ゆでたの、生野菜、オムレツ、でっかい粗挽きソーセージ1本、鶏胸のからあげ、もやしとにらの炒めたの、なばなのごまあえ、…大学いも3切れ。 12日ぶりに糖質糖質したものが口に入った。ちょっと言い…

9日目

糖質制限 夏井先生のサイトでアンケートに答えた。 自由記入欄の回答を読み始めたら面白くなって止まらない。自分は糖尿病ではないので(もう4年くらい内科にかかってないから本当のところは不明)、糖質制限は趣味みたいなものだから、かなり不真面目なんだ…

8日目

糖質制限 昨日の甘いもの食べたい熱はなんだったんだろう。 天気のせいだったかも分からん。 昨日食べたもの 結局チョコクリームは胸焼けの苦しさを思い出したら食べる気がなくなり(2か月前にはこういう展開にはならなかったなあ)、鶏胸ゆでたのに小松菜な…

7日目

糖質制限 甘味が好きだと苦労が多い。 焼きたての食パンを分厚く切ったやつに○治のチョコクリームふんわりホイップタイプをてんこ盛りにして食べたい。 これは自分の思い出の味(子どもの頃大好きだったチョココルネパン)とそっくりで、クリームの成分表示…

6日目

糖質制限 今日食べたもの 鶏むねゆでたの+野菜の生だったりゆでだったり。バターたっぷりのオムレツ。 砂肝の揚げたの。チーズ。 まだ花粉症がひどくならない 例年だと今日みたいな暖かい日は、日中もマスクの中で滝のような鼻水を流していた。マスクありが…

5日目

糖質制限 昨日食べたもの 鶏胸と鶏もも。ナントカ鯛ってちっこい鯛の干物(←おいしかった)山ほどブロッコリー(頂きもの)。キャベツの千切りとか人参の千切りとか。 糖質制限してよかったこと追加 ・髪が増えた。 産後髪がごっそり抜け、それっきり薄毛だ…

4日目

糖質制限 昨日食べたもの ゆでた鶏胸肉と野菜と野菜と野菜。チーズとナッツ少々。間食はなし。 季節的な ほんとに食欲がなくなってきた。冬の間、間食なしでいるのは本当にしんどくて、常に頭の中に食べ物のことが浮かんでいる状態だったのだけど、今は全然…

おやつの作り方 その1

糖質制限 本日主に食べたもの 鶏肉、納豆、ほうれん草その他葉物野菜いろいろ、豚ホルモン、卵、豚バラ肉。 おやつレシピ おやつと言うよりおつまみ。 豚ホルモンのゆでたのを買ってきて、さらに2・3回ゆでこぼして臭みを取り、小さめに刻んで、軽く塩をも…

2日目

糖質制限 自分の場合、 開始後1か月で精神状態が安定化 同じころ自然と体を動かしたくなる気分になり、てきぱき動きだした また同じころ、長年の悩みだった便秘から解放される 開始後6か月で背脂・肩脂が激減→立つ姿勢も変わり、肩こりと偏頭痛ほぼ消滅 産後…

日記を始めてみた

糖質制限 かれこれ14か月ほど心がけている。心がけては、いる。割と怠けている自覚がある。 冬の始めの食欲の凶悪さには敵わなかった。 白旗上げて甘味を爆食した。案の定、みるみるうちにリバウンドした。 これでもうだめかと思った。 が。 夜明けが早まり…