pustata's blog 

糖質制限とか猫とか

12日目

糖質制限

  • 今日食べたもの

 昨夜の残り物3品、鶏胸焼いたのと生野菜、マヨ入りオムレツ、チーズ、麻婆豆腐、ほうれん草のグラタン風、残り野菜とかいろいろやっつけ炒め。

  • 体調

 眠くて眠くてしょうがありません。今も黒い服を着た女の子が怖い顔でこっち見てると思ったら自分寝ていて、夢だった。なんなんだろう。最近ホラー映画見てないんだけど。

 眠いのはちと睡眠時間が短すぎたせい。彼岸の入りということで夜明け前から墓掃除、雨の前にと庭仕事もちょっと無理をしすぎたかもしれん。糖中毒状態で回ってるときは1時間おきに何か食べるために休憩しないと、いわゆるシャリバテになって動けなくなるので結構休憩が多かったのだけど、今は体の動きを止めるのは頭の中を整理しなきゃならない時だけ。だから仕事がはかどるし、何だかやりたくないから後回し、というのがかなり減る。←ゼロにならないのはもともと怠け者だからです。

 しかしそれでは夜のんびりする余裕がなくなっちゃうんだよなあ。こまった。