pustata's blog 

糖質制限とか猫とか

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

32日目

[糖質制限] 昨日食べたもの 鶏胸ゆでたの半分、生野菜、鶏もも照焼半分、鶏胸と鶏もものから揚げがっつり。 にわとりばっかり食べている。にわとり飼おうかや。 [雑感] 虫をころす 桜の木の先の方の葉がなくなり始めた。 毛虫がわいてる。 オビカレハだと思…

31日目

[糖質制限] 今日食べたもの 鶏胸ゆでたの1枚分、生野菜、納豆1パック、チャーハン200g、苦めのチョコレート20g、牛乳200㏄、ハマチの照焼、食パン6枚切り2枚、チョコクリーム80gぐらい。 全くもって情けない食事内容。 実はもう3日くらいこんな感じ。昼間は…

30日目

[糖質制限] 今日食べたもの 野菜の炒めたの4種類、納豆、小さいオレンジ8分の1個、牛乳300㏄、鶏ももの照焼、生野菜、卵サンド(パン6枚切りの4分の1)、ウインナー1本。 最近の主食にしていた鶏胸の買い置きがなくなってしまった。 わりと精神的にク…

29日目

[糖質制限] 今日食べたもの 鶏胸ゆでたの、ゆで野菜、生野菜、納豆、黒豆のスープ、チーズ、生クリーム、ほうれん草とベーコンの炒め、分葱とえのきのバター炒め。 [雑感] すりかえ仮面は、私の心の中にいる 本当は、子どもが苦手に思っている、のではなくて…

28日目

[糖質制限] きのう食べたもの 鶏胸ゆでたの、ゆで野菜、納豆、手羽先の味噌焼き、鶏ももの香草焼き、生野菜、野菜炒め、スクランブルエッグ、マヨネーズ、 食パン半斤。 食パン2斤分の大きいのをいただいた。受け取った瞬間そのふわふわさ加減に覚悟を決め…

27日目

[糖質制限] 今日食べたもの 鶏胸ゆでたの1枚分、マヨネーズ、豚野菜炒めひと口、たけのこと豚肉の卵とじのたけのこ部分ばっかり、ゆで野菜、ブリ照りの残り、豚ロースの味噌漬けの脂身部分、鶏ももソテー半分、生野菜、ラカントS大さじ1で甘くした生クリー…

26日目

[糖質制限] 今日食べたもの 鶏胸ゆでたの、豚肉と野菜の炒めもの、生野菜、ゆで野菜、ぶりかまの照焼、もやしとちくわのごま炒め。 [雑感] 眠いので寝る 期限が決まってないけど早いうちに片づけた方がいい、という家事とか仕事とかがたまりくさっていて参る…

25日目

[糖質制限] 今日食べたもの 鶏胸ゆでたの、レタス、納豆、衣取ったてんぷらの具(えび、いも、かぼちゃ、なす)、刺身とそのつま、がんもどき、さといもの煮つけ、わけぎやたけのこのぬた、さわらの西京焼き、豚肉の生姜焼き、チーズオムレツ、ポテトサラダ…

24日目

[糖質制限] 今日食べたもの 鶏胸ゆでたの1枚、納豆1p、松山揚げ10切れ、コールスローサラダ、手羽先と厚揚げの煮もの(手羽先4本、厚揚げ50gくらい)、野菜ゆでたの、ゴマドレ、マヨネーズ。 子どもに棚の奥から備蓄食料のボンカレーを発掘されてしまった。…

23日目

[糖質制限] 今日食べたもの 納豆1パック、チーズ入りオムレツ卵2個分、鶏胸ゆでたの1枚分、ゆで野菜、他人どんぶりの具1人前、松山揚げ7切れ、ポークソテーの脂身部分3枚分(家族の食べ残し)、コールスローサラダ、野菜炒め、ゴマドレ、マヨネーズ、…