pustata's blog 

糖質制限とか猫とか

4日目

糖質制限

  • 昨日食べたもの

ゆでた鶏胸肉と野菜と野菜と野菜。チーズとナッツ少々。間食はなし。

  • 季節的な

 ほんとに食欲がなくなってきた。冬の間、間食なしでいるのは本当にしんどくて、常に頭の中に食べ物のことが浮かんでいる状態だったのだけど、今は全然。

 あと、コーヒーが効きすぎるようになってきた。ほんのひと月前はおやつ代わりに飲みまくっても平気だったのに、このごろは薄めたやつでも2杯続けて飲むとふらついたり動悸がしたり唾液が出すぎたりする。何が変わるとこうなるんだろう。変なの。

  • 家族に勧めてみた

 同居の家族に勧めてみたが、好き嫌いがはっきりしていて糖質に好きなものが多い人にはなかなかやってもらえない。目の前に実践例があるのに、本も何冊か読んだはずなのに、せんべいとおにぎりもぐもぐしながら甘くないから制限してるじゃん。と言い、風邪をひいたら糖質制限のせいだ!と言う。やれやれ。あたしうつらなかったじゃないですかそのインフルエンザ。

 そもそもが血管系の病気で早死にする家系の人に長生きしてほしくて始めたんだけども、こういうのは本人がなんとかしようと思わないとどうしようもないもので。

 家族とはいえ他人ですからねぇ。半分諦めつつ気長にやって、あとは可能性の高い将来に備えて子ども養えるように準備始めとくか、と思う今日この頃。