pustata's blog 

糖質制限とか猫とか

20日目

[糖質制限] 今日食べたもの

 鶏胸ゆでたの、豚の角煮、生野菜、味噌汁、チーズ、ヨーグルトにラカントS一振り、牛乳、鶏もものから揚げ、野菜のかき揚げ、ちくわの磯部揚げ。

 豚の角煮は味が薄かったせいか人気がなく、結局豚バラ1㎏をほとんど自分一人で食べることに。嬉しかった。これからもこの手で行こうかしらん。

 揚げ物の衣が胃にもたれるので最近素揚げが多かったのだけど、それだとやっぱり家族は喜ばない。今日はばっちりてんぷら粉で衣をつけた。かりっと揚がって見た目もいい。売れ行きがよい。

 しかしちくわって甘いね。お菓子のようだ。

 

[糖質制限] 肌の調子

 今、人生において最も調子がいい。

 だから糖質制限おすすめ! と言いたいところだが、実は糖質制限を始める前から少しずつ石鹸・シャンプーレスをやっていて(夏井先生の「傷はぜったい消毒するな」を読んだからです)、糖質制限開始後9か月くらいからさらに石鹸と化粧品の使用頻度が減ったのが大きいような気もする。とはいえ、糖質制限でホルモンバランスが整い、そのせいで吹き出物は激減した実感があるのだよな。

 小じわは減りはしないけど、もうしばらく続けてみようかと。