pustata's blog 

糖質制限とか猫とか

日記を始めてみた

糖質制限

かれこれ14か月ほど心がけている。心がけては、いる。割と怠けている自覚がある。

冬の始めの食欲の凶悪さには敵わなかった。

白旗上げて甘味を爆食した。案の定、みるみるうちにリバウンドした。

これでもうだめかと思った。

が。

夜明けが早まり気温が上がってくると、なぜだか甘味を食った時の不快感が強くなり、最近はまた、糖質できるだけ少なめな食生活に戻っている。

 

本日主に食べたもの:手羽元の焼いたの。ほうれん草。ブロッコリー。豚の角煮。おからと野菜の煮もの。ゆで黒豆。なんかやわらかい豆腐。

 

白地に三毛の斑が入っている大きめの猫を飼っている。

庭の草取りしてると必ず妨害してくる。

草かき鎌で足を切ってしまいそうで困る。やめて。