pustata's blog 

糖質制限とか猫とか

17日目

[糖質制限] 今日食べたもの

 納豆、味噌汁、昨夜の残りの回鍋肉もどき、おからの煮つけと松山揚げ(←うす揚げから自分の苦手な口に残る食感を取り除いておいしい部分だけ残ってるような。ありがたい食べ物であります)、牛乳、生野菜、まぐろにごま油と醤油まぶしたの一切れ、茄子の漬物、鯖の味噌煮。

 鯖味噌は甘くないと子どもも食べないし自分もイヤなので、ラカントSを惜しげもなくつっこんで作った。くう。朝一で遠くのスーパーまで走って数量限定大安売りのをゲットした意味がなくなったが仕方ない。鯖自体は値段が信じられないくらい大きいしぴんぴんしていたのでよしとする。

 しょうがの他に、家族が作った梅干しも入れたら大変さっぱりしてうまかった。味噌は手作りの豆味噌を頂いたのを2年間くらい冷蔵庫に入れてあったやつ、先日発見したので試しに食べてみたらめちゃくちゃおいしかったのでそれ使った。うまみがすごい。ありがたいことです。

 

[糖質制限] 体調とか

 間食すれば停滞するが3食だけなら順調に体重減少していく局面になってきた。

 こういう時は月ごとの変化以外では食欲があまりない日が続く。

 今月はどれくらい稼げるかな。とかあまり体重ばかり気にかけていると食べなさすぎて風邪ひいたりしちゃうので、今年はほどほどにしてみようと思う。

 花粉症は確かに外ではくしゃみも出るが、確実に鼻づまりが減っている。今こうしてる時も鼻はちゃんと通っている(寝落ちしかけてるんで目は半分閉じてんだけど)すごいや!