pustata's blog 

糖質制限とか猫とか

9日目

糖質制限

  • 夏井先生のサイトでアンケートに答えた。

 自由記入欄の回答を読み始めたら面白くなって止まらない。自分は糖尿病ではないので(もう4年くらい内科にかかってないから本当のところは不明)、糖質制限は趣味みたいなものだから、かなり不真面目なんだなあ。

  • 昨日食べたもの

 野菜炒め、ハムとチーズのオムレツ、鶏胸ゆでたの、野菜ゆでたの。

 夕食にコーンクリーム缶が残ってたのでそれでシチューをつくって、具多めに盛って半人前分食べたら、10分もしないうちに激しくお腹がごろごろした。食べちゃまずいかな?と思いつつ食べたのが良くなかったような気がする。食べるときは腹括って食べりゃいいのにね。

雑感

  • 他人にものをすすめること。

 「あなたのためを思って」というのほどうざい言葉はない。

 はい。私はひねくれものです。生まれてからずっと素直じゃないです。

 親にそうやって言われるのがほんとにうざくて仕方なくて、あたしは絶対誰かにそんなこと言わないで生きる!なんて思っていたのに、しかもその辺の価値観が同じ人間を見つけたからこそ結婚もしたのに、忘れてたよ。そりゃうざいよね。

 子どもにも押し付けないように気を付けよう。子どもをうまいこと乗せるのはそこそこうまくいくんだけども。