pustata's blog 

糖質制限とか猫とか

18日目

[糖質制限] 昨日食べたもの

鶏胸ゆでたの、厚揚げ煮たの、生野菜にゆで野菜、カレールウを8分の1くらいで作ったカレー。あと豆腐ハンバーグ。

 で終わればよかったんだけどむしゃくしゃしていたので、

 メープル味のふわふわのパン半斤

 くだんのチョコクリームを山盛りにした6枚切り1枚、

 ハーゲンダッツのチョコブラウニー1カップ

 牛乳500㏄くらい

 を一気食い。しかも夜。

 ちょっとひどいけどすっきりしますた。

 

[雑感] たにんごと

 普段他人のことには全然関心がないほうで、受賞云々とか冠婚葬祭とか極力無視遠慮してしまってあれれ?白い眼がこっち見てるけどどうして??というダメな大人なのですが、たまに巻き込まれると必要以上に感情移入して動揺してしまってやっぱりダメな大人なのでありました。揺るがないこころの人間になりたい。

 

[映画] レゴムービー

 前評判も聞かず下調べもせず、ただ雨の日で行き場のない子供たちを連れて時間つぶしに映画館に出かけたら、ドラえもんの他にそれしかやってない。

 予告が始まっても8人しか客がいない。

 昼寝でもするかな。と思っていたのだけれど、始まってみると普段あんまり視覚的刺激に慣れてないせいかしっかり見てしまった。大人しか分からないような小ネタが多くてくすりと笑える。レゴ好きな子どもたちは瞬きもせず見入っていた。

 面白かった。気分転換にはぴったりだったな。