pustata's blog 

糖質制限とか猫とか

おやつの作り方 その1

糖質制限

  • 本日主に食べたもの

 鶏肉、納豆、ほうれん草その他葉物野菜いろいろ、豚ホルモン、卵、豚バラ肉。

  • おやつレシピ

 おやつと言うよりおつまみ。

 豚ホルモンのゆでたのを買ってきて、さらに2・3回ゆでこぼして臭みを取り、小さめに刻んで、軽く塩をもみこむ。それを焦げないようにじっくり揚げて、カリカリになったらできあがり。

 豚ホルモンだけ揚げてもいいけど、鶏皮や豚バラの脂身を削いで刻んだのを一緒に炒めると、そこから出る油で揚げられる。そんで豚ホルモン=かちかち、鶏皮=ぱりぱり、脂身=さくさく、と3種類の歯ごたえが楽しめてかなり良い。そこへ試しに、別に炒めておいたカレー粉とクミンシードをまぶしてみたらもっと良くなった。うまいよ。