pustata's blog 

糖質制限とか猫とか

25日目

[糖質制限] 今日食べたもの

 鶏胸ゆでたの、レタス、納豆、衣取ったてんぷらの具(えび、いも、かぼちゃ、なす)、刺身とそのつま、がんもどき、さといもの煮つけ、わけぎやたけのこのぬた、さわらの西京焼き、豚肉の生姜焼き、チーズオムレツ、ポテトサラダのゆで卵部分、手作りのつけもの。

 

 朝の5時30分から夜の12時すぎまで、立ったり正座したりすり足で高速移動したりを繰り返すかなりハードな一日だった。しかも昼ごはん抜き。さすがに6時ごろには腹が減りすぎて、目の前に積んであった折詰に手を出してなし崩し的に早めの夕食になってしまったが、その後もしっかり働いた。だからよし。

 月1ぐらいでこういうクソ忙しい日があって、以前はそのたびにバテていたのだけど、今は全然バテない。

 今日はほんの少しずつとはい言え、いもを3種類も食べたりして、いつもに比べると糖質多めだったけど、意外と大丈夫だった。いっぺんにたくさん炊いたのでおいしい白飯やおいしいんで評判の桜餅やケーキなんかをぐっとこらえた甲斐があった、ということなのかな。うむ。

 

 さあ明日から新学期ですよ。うひひ。やっと自由時間が取れる…といいんだけど…