pustata's blog 

糖質制限とか猫とか

29日目

[糖質制限] 今日食べたもの

鶏胸ゆでたの、ゆで野菜、生野菜、納豆、黒豆のスープ、チーズ、生クリーム、ほうれん草とベーコンの炒め、分葱とえのきのバター炒め。

 

[雑感] すりかえ仮面は、私の心の中にいる

本当は、子どもが苦手に思っている、のではなくて、親の自分が苦手なことを、子どものちょっとした態度をいちいち大げさにとらえて苦手と思い込み、思い込ませているのかもしれない。

 

苦手だからといって子供会の行事をずる休みするのもどうかと思う。しかし本当にまずいのは、自分のそういう行動パターンだ。

 

と分かっちゃいるのだが。

 

向こうだってそんなにひどい人はいないって知ってるんだが。

 

そんでもやっぱり、集団に近寄るのが怖くてたまらん。

人間が嫌いっていうより恐いんだ。他人は本当に恐ろしい。

もうね、どうしてこれで子育てなんぞしてるんだろうって思うよほんとに。

みんなすごいなあ。よく平気で集団作れるよなあ。強いなあ。