pustata's blog 

糖質制限とか猫とか

32日目

[糖質制限]  昨日食べたもの

鶏胸ゆでたの半分、生野菜、鶏もも照焼半分、鶏胸と鶏もものから揚げがっつり。

 

 にわとりばっかり食べている。にわとり飼おうかや。

 

[雑感] 虫をころす

桜の木の先の方の葉がなくなり始めた。

毛虫がわいてる。

オビカレハだと思う。小さいうちは枝の付け根にテントみたいなの作って籠っている。

テント崩してみるとわらわら落ちてきて結構ホラーだけど、そんなに危険なヤツでもないので取りあえず落としまくって踏み潰しまくった。

テントの3割くらいは萎びた毛虫の死骸が詰まっている。天敵が活躍している模様。

だからクスリはやめて人力でできるだけやってみた。

高枝ばさみでも届かないとこもある。屋根くらいの高さまで木登りして落とす。

そんな高いところから叩き落としても連中は元気で、すぐに木に登ってくる。ちゃんと桜の木を選んで登ってくる。

足で踏むだけじゃ追いつかなくなって、気づくと手でぶちぶち潰していた。

桜の樹皮に模様が似ていて見つけにくいのを必死になって目をこらしていたら、なんか落ちゲーやりすぎた時みたいに目を閉じても毛虫の影がちらつくようになった。

虫が虫の形でほんとに良かったと思った。

ちょっとでも猫や人間に似てたら、今自分すごいいやーな感じしてると思う。