pustata's blog 

糖質制限とか猫とか

30日目

[糖質制限] 今日食べたもの

 野菜の炒めたの4種類、納豆、小さいオレンジ8分の1個、牛乳300㏄、鶏ももの照焼、生野菜、卵サンド(パン6枚切りの4分の1)、ウインナー1本。

 

 最近の主食にしていた鶏胸の買い置きがなくなってしまった。

 わりと精神的にクるんですね。こういうの。

 

[雑感] とりあえず原因を解明してみた気になってみることで問題そのものから逃避

 するのもありだろう、と開き直る。

 数年前までは悩み始めると底つきるまで苦しみまくったものだが、人生も折り返し地点まで来てしまうと、実はそういう悩みには解決策など始めからなく、悩んでいる時間は単なる無駄だと思い知るようになった。

 自分の問題だけど自分には解決できないものって案外多い。

 やっちまった失敗なんてのはその最たるものである。

 繰り返しを避けたいなら原因だけ分かっておけばいい。回避できれば次回は回避、できないんならしょうがない。できないんだから。

 そんなの考えてても無駄だよな。ああすればよかったしこうすればよかったけど、できなかったわけだしこれからだってできないだろうし。

 そう自分に期待しすぎちゃだめでしょう。だってこの自分ですよ?

 

 と言い聞かせて過ごす。あと10年くらいすれば悟りきれるのかな。